いつものことだけど。
 彼と身体を重ねる前って、なんか、独特の雰囲気だなぁ……なんて考えちゃう。
 彼のことは大好きだし、こうしてくれるのは嬉しい。
 だけど、やっぱり恥ずかしい思いもまだ残っているわけで。
「っ……ん」
 つい漏れてしまう声も、彼を求めて伸ばす腕も、なんだか自分らしくなくて淫らに思える。
 だけど……やっぱり、それほどに彼のことが好きで。
 彼ならば、いいかなぁと思うから仕方ない。
 自分だけを見てくれている、ただひとりの人。
 とても愛しくてステキな言葉に表せるだけの語録はないけれど、いつもそばにいてほしいし、そばにいさせてほしい。
 ほかの誰よりも彼を好きでいる自信があるし……何よりも――。
「……羽織」
「っ……」
 こうして、彼が愛しげに呼んでくれる名前。
 それが自分の物であるとことを、何よりも誇りに思う。
 彼に愛されていること。
 彼に許されていること。
 ……彼に認めてもらえていること。
 そのどれもが、私にとっての力になっていることを彼は知っているだろうか。
 ときおり、意地悪な面が見え隠れする、彼。
 けど、やっぱり好きな人だし……それに、いつもいつも意地悪なわけじゃなくて。
 だから、彼に反対するようなつもりは何ひとつない。
 ――……そう、今でももちろん思っている。
 ……だけど。
 だけど私は……彼に対して抵抗したときもあった。
 いつも優しくて、私のことを考えてくれていて……見透かされているのに。
 私が、彼のことを何もわかってあげられなかったとき。
 私のせいで彼が苦しんでいるのに、それに気付かず……普段どおりに振舞ったとき。
 彼らしくないキス。
 彼らしくない言葉。
 それが、怖い……というよりは、どうしていいのかわからなくて、抵抗を見せたこともあった。
 だけど、それでも彼は許してくれて。
 私は、どれだけ自分が幸せ者なのかを、まじまじと実感させられた。
 そのたびに、彼に対する思いも信頼もより一層強くなって。
 きっと、彼がいなくなってしまったら、私も消えてしまうに違いない。
「ん……っ……ん」
 この人のために生きたいと、この年で初めて願った。
 いつまでも彼があるように。
 いつまでも彼に向いていてもらえるように。
 願わくば……彼が愛しげに呼んでくれる名前が、いつまでも私であるように。
「……は、ぁ」
 唇が離れると、どうしても彼を求める。
 腕を伸ばせばすぐそこにいることはわかっているけれど……やっぱり、離されるのが惜しく感じるから。
「っ……ふぁ」
 柔らかい唇が首筋を滑り、胸元へと届く。
 そのたびに背中が粟立ち、ぞくっとした快感が生まれる。
 大きな手で撫でるように身体のラインをなぞっている……かと思うと、柔らかく胸にあてがわれていて。
 なんだか、魔法の手みたいに思えてくるから、不思議。
「あっん……! ん……」
 舌で胸の頂を撫でられ、たまらず声が漏れる。
 身体から力が抜け、より与えられる快感に身を委ねてしまう。
 それが淫らでいやらしいと思うけれど、どうしても……もっと欲しいという欲求も生まれてくるわけで。
 ついつい、彼の首に両腕を回してしまう。
 ……これ、クセだよね。
 とっくに上半身は裸になってしまっている……のにも関わらず、首にはあのリボン。
 動くたびに少し冷たい感触が胸元を撫で、それすらも快感に思えてくる。
「……せんせぇ……」
「何?」
「リボン……もう、いいでしょ? 外しても……」
「駄目」
「っ……だって、なんか……やらしぃ」
「そう思うからやらしいんだろ? 気にしなければ平気だって」
「平気じゃないから言っ――んっ!」
 言い終わる前に、いきなりお腹をぱくっとくわえられた。
「くっ!! くすぐった……ぃ!」
「……ふぅん?」
 あ。
 しまった……!
「やぁっ……! 先生! やだっ、くすぐったい!! あはは、やだーーっ」
 しっかりと身体を両腕で押さえ込まれたまま、わき腹から下腹部にかけて彼が舌を這わせた。
 快感というよりも、くすぐったさのほうが先に立ち、ついつい声があがる。
「やーーっ! くすぐったいー!!」
「ほら、じっとしてる!」
「やだっ! やめっ……! あはははっ」
 やっとのことで彼から逃れると、半うつ伏せな格好になった。
「……はぁ……苦しかった……」
 ぜーぜーと呼吸を整えながら彼に背を向け、大きくため息をつく。
 ――……と。
 すぐに、ひたっと手のひらを背中に這わせてきた。
「っ……くすぐったい……」
「もう平気だろ?」
「……平気じゃないもん」
 ふるふると首を振って両腕を抱くようにすると、そのままの格好で抱きしめられる。
 ぎゅっと身体に感じる、力強い腕。
 ……それが、どうしようもなく嬉しくてたまらない。
「っ……」
 だけど、格好が格好だからこそ、当然のように吐息がかかるよう首筋に唇を寄せてきた。
「……! っ……ぁっや……っくぅ……」
 ちゅ、と小さく音がしたかと思うと、舌でうなじから首筋にかけて舌で撫でられる。
 ちょうど、自分が弱い場所。
 すでに彼は知っているからこそ、好都合とも呼べる格好だったのかもしれない。
「……何? わざと?」
「ちがぁっ……ん……!」
 囁かれるたびに、息がかかってぞくぞくと悦が身体を走る。
「やぁっ……あ……!?」
 首筋を責められて身をよじると、舐められたままで、さっさとスカートを下着ごと脱がされてしまった。
 …うぅ。
 有無を言わさず、とはこのことだ。
「……っ……ん……ん!」
 ちゅく、と小さく音を響かせて彼が指を這わせると、そのまま往復させるように進めていく。
 そのたびにやらしく濡れた音が響き、思わず瞳を閉じた。
「……ずっと待ってた?」
「だっ……てぇ……」
「ホントに、イケナイ子だな……」
「先生がっ、ん……! や……はぁっ……ん!」
 きゅっと指先でつまむように花芽を弄られ、たまらず声があがる。
 わかっている彼だからこそ、そんな声をあげたって許してくれるはずがなく。
 ゆるゆると円を描くように責められ、昂ぶりが近づいてきた。
「っや……あっ、ん! もぅ……っ……やぁ……」
 荒い息を吐きながら呟くと、動きを止めてそのまま中へと指を進める。
 いとも容易く受け入れる、自分の身体。
 ……我ながら、やらしぃ。
「んっ……! あぁんっ……!」
 親指で花芽を弄られると同時に、中の弱い部分を突かれる。
 どうしてこんなに自分の弱い場所を知り得ているんだろう。
 毎回そう不思議に思うものの、こうして愛されている最中は……そんなことを考えるだけの余裕がいわけで。
「んっんっ……! やっ、だめっ……せんせぇっ……!!」
 きゅっとシーツを掴んで耐えるものの、そんな簡単に逃れられる波ではない。
「あっ、やぁっ……! ん……っんん!!」
 途端に、びくびくと全身に悦が走り、そのまま翻弄されてしまった。
 自由にならない身体。
 やらしく彼の指を含んだままで果てると、そっと彼が指を抜いた。
 つ……と腕を伝って、そのまま胸へ。
 濡れた指先で撫でるように胸の先をなぞられ、身体が跳ねる。
「っん……! やっ……ぁん……だ、めぇ」
「……ダメ? ……こんなにしておいて?」
「いじわる……」
「まぁね」
 最近は、こんなふうに抗議の顔をしてみても、あっさりと笑みで返されてしまう。
 なんだか、それが余裕溢れていて……ちょっと悔しい。
「あ……」
 仰向けに寝かされると、顔のすぐ前で、彼がわざと指を舐め上げた。
 しかも、視線をばっちり合わせたままで。
 …………うぅ。
 ものすごく、やらしい。
 なんていうか、その……指っていうか……だって、先生の舌がやらしいんだもん!
「……うー」
 眉を寄せて彼を見ていると、人差し指で唇をなぞられた。
「……えっち」
「誰かさんがこんなに濡らすからだろ?」
「それはっ……! もぉ……先生が……」
「そうやって、全部を全部俺のせいにしないように」
「ん……っ!」
 瞳を細めた彼が、指をそのまま口内へと挿し入れた。
 広がる、香り。
 ……うぅ……やらしい。
 満足げに私を見下ろしながら指を舌に絡められ、つい返してしまう。
「……っ……ん」
 まるで、キスをされているような……そんな妙な感覚。
「は……ん……?」
 瞳を閉じてそのまま含んでいたら、不意に、すっと抜き取られた。
 ――……と同時に。
「っ……!」
 いきなり、彼の唇で塞がれた。
 ……やっぱり……前言撤回。
 彼のキスのほうが……ずっと上。
 指とは、当り前だけど全然違う。
 これだけで、すごく酔っちゃう。
「ん……ん……」
 奥まで舌で舐め上げられ、応えるように自分も絡める。
 ……気持ちいい。
 いつもそうだけど、彼がしてくれるキスはすごい。
 快感なんだと思う。
 これだけで、十分身体が反応してしまうから。
「……は……ぁ」
 唇が離されると同時に、息を大きく吐いていた。
 ……そして、そのままうっすらと瞳を開く。
「んな顔して……」
「……だって」
「かわいい」
「っ……かわいくないもんっ」
「そうやって否定するから、かわいいんだよ」
 瞳を細めたままニヤっと笑い、首筋に唇を寄せ――……ると、耳元で小さく音がした。
「……?」
 ふとそちらに顔を向けてみる。
「やっぱ、邪魔」
 すると、唇でリボンを解いている彼の姿があった。
「っ……」
 艶っぽい表情でリボンを身体に落とし、顔を覗き込むように瞳を向けられる。
 ……そんな、ずるい。
 先生のほうが……っ……えっちな顔なのに。
「あ……やぁ!」
 舐めるように首筋を優しく責められ、そっと吸われる。
 ……首に付けられたら、見えるのに……。
 でも、そう思うけれど否定しないあたり、自分もやっぱり彼には弱いんだと実感する。
「……はぁ……」
 ちゅ、と音を立てて彼が身体を離すと、小さく笑ってからベッドの棚に手を伸ばした。
 ……彼がこちらに背を向けたとき、そっと……首筋へ手を伸ばしてみる。
 先ほど、彼が私に付けた――……しるし。
 ……えへへ。
 嬉しい。
 なんともいえない幸せな気持ちが身体に広がって、じんわりと胸の奥が震えた。
「……それじゃ、イこうか」
「……ん……」
 こちらを振り返った彼が、セーターを落としてから顔を近づけた。
 ……なんていうか、いつも思うんだけど……。
「先生って……」
「ん?」
「どうして、服脱ぐんですか?」
「……は?」
 ……あれ?
 私、何か変なこと言った?
「っ……あ……」
 眉を寄せた彼をまばたきしながら見つめていると、おかしそうに笑ってから、ぎゅっと抱きしめてくれた。
 途端、素肌の温もりが伝わってくる。
「……こうしたいから」
「え……?」
 顔をごくごく近づけたままで瞳を合わせ、にっと笑みを浮かべる。
 ……ちょっと嬉しそう……に見えるのは、気のせいかな。
 ううん、気のせいなんかじゃない。
「肌がさ……すごい気持ちいいんだよ」
「……私の……?」
「当り前だろ? なんつーか、やっぱり自分と全然違うからさ」
 撫でるように背中に手を回してから、そっと肩に触れた彼。
 その顔は、本当に……本当に優しくて。
 ……だから、どきどきしちゃう。
 そんな愛しげに、箇所箇所を見つめられたりしたら……それだけで、ヘンになっちゃうのに。
「だから、手だけじゃなくて直に感じたいんだよ」
「……そうなんですか……?」
「そうなの。……すげー気持ちいい」
 まるで小さな男の子みたいに笑ったかと思うと、すぐに彼らしい意地悪な顔に変わった。
 なんだか……ちょっとだけかわいい。
 そして、本当に嬉しい。
「……いい?」
 1度瞳を閉じた彼が、改めて目を合わせてきた。
 ……ぞくっとするくらい、不思議な艶やかさを纏った顔。
 本当に、さっきまでとは全然違う。
「……うん……」
 魅入られながら小さくうなずくと、同時に彼が中へと這入って来た。
「っ……ん」
 奥まで刺激され、たまらず声が漏れる。
 ……熱い。
 なんだかもう、こうされているだけで再び果ててしまいそうになる。
「あっん……!」
 ゆるゆると彼が動き出すと、さらなる刺激が快感となって身体を走った。
 びくびくとそのたびに自身が彼を締め付け、なんとも言えない表情を見せてくれる。
「っ……んんっ……!」
 弱い部分を責められて彼にしがみつくように腕を回すと、耳元に荒い息をかけてきた。
「だ……めぇっ……そんな……されたらっ」
「……どうなる?」
「っやぁ……いじわるっ……!」
 わざと奥まで届くように責め立てられ、ぎゅっと腕に力を込める。
 すると、小さく楽しそうに笑う声が聞こえた。
「もぉっ! おかしくっ……ない、のっ」
「……いや、かわいいなと思って」
「せ……んっ! やっぁ……ん!」
 ぐいっと突き上げられると同時に、秘部がひくつく。
 ……果てが近い。
 それを感じて彼にしがみつくと、強く抱きしめてくれた。
「っくぅ……んっ! あ、やっ……!」
「はっ……相変わらずっ」
「ん……何……がっ……?」
「……気持ちいい」
「っ……ぅっん!」
 ため息混じりに呟かれ、ぞくぞくと背中が粟立つ。
 ……もぉ……ダメかも。
 彼に揺られながら瞳を閉じると、ひときわ大きく波が寄せる。
「あ、やっ……! んっ、祐恭さっ……ん!」
「……何?」
「っ……も……あ、だめぇっ!」
「ダメじゃないだろ?」
 どうしていつも、彼は冷静でいられるんだろう。
 ……私はこんなにいろいろと……切羽詰ってて大変なのに。
「ん、んっ……! あぁ、……だ……めなのっ……!」
「羽織……っ」
「あ、やっ、あぁっ……んんん!!」
 ぎゅっと彼に抱きつくと同時に、びくびくと再び波に飲まれる。
 この瞬間は、1番自分が淫らで、いやらしいと思う。
 ……けど、それが彼によってのモノだと思うと……不思議と嫌悪感はない。
 むしろ、もっと……と、それこそいやらしい考えに支配されちゃうんだもん。
「……はぁっ、……は……ぁ」
 肩で荒く息をつくと、彼がゆっくり動きを止めた。
「……いい顔しちゃって」
「…………だって……ぇ」
「ん?」
「……えっち」
「それはお互い様」
 にっと笑った彼は、相変わらずの彼で。
 ……その余裕が、やっぱりちょっとだけ悔しくなる。
「何?」
 眉を寄せていると、彼が気付いて頬を撫でてくれた。
 なんか、余裕ありますって感じ……。
 だからそれが、やっぱり――……。
「……先生は、私みたいに……ならないんですか?」
「どうって?」
「だからっ……! ……その……。なんか、ね。私ばっかり、先生に翻弄されてる気がするんですもん……」
 最初の勢いはどこへやら。
 やっぱり、語尾はいつものようにしぼんでしまう。
「……え?」
 すると、彼がおかしそうに笑った。
「……俺がなんとも思ってないとでも?」
「……え? 違うの……?」
「当り前だろ。いつだって、ギリギリ」
「だって……そんなふうに見えないんだもん」
「ふぅん。……じゃあ、どう見える?」
「え?」
 瞳を細めた彼は、またいたずらっぽい顔をした。
 どうって……。
「余裕たっぷり……みたいな」
 おずおずと1度視線を外してから彼を見つめると、一瞬だけ瞳を丸くして――……。
「っえ……!?」
 ふいに真面目な顔を見せた。
 その変貌に、思わずこちらも喉が鳴る。
「あ、あっ……やっ!? ……んっ!」
 ぐいっと突き上げられ、再び淫らに秘所がひくついた。
 なおも構わず責めあげられ、1度落ち着きかけた身体が再び熱を持ち始める。
「俺が……いつも余裕あるように見える? そんなに?」
「んっ……見え――……っきゃ!?」
 ぐいっと起こされ、向き合うかたちで抱きしめられた。
 容赦なく責められ続けた身体は、素直に言うことを聞いてくれそうにはない。
「俺が……ほかの女にも……こうしたいって思ってるとか……思うわけっ……?」
「ちっがう……! けどっ……!!」
「けど、何?」
「だってぇっ……んっぁ……! なんかっ……悔しいんだもんっ」
「悔しい?」
「んっ……! 先生がっ……普通の顔してるからっ」
 揺さぶられながら切るように言葉を続けると、再びベッドへ荒っぽく倒された。
「やぁっん!」
 そのまま彼が耳元に唇を寄せ、奥までぐいぐい突き上げる。
 また……ダメかも。
 快感が、身体の奥底からどくどくと溢れてくるみたい。
 いつまでも底を知らないような……そんな一種の不安を覚えるほどに。
「っ……!? んんぁっあん!」
「こうして……快感に溺れさせてっ……狂うほど乱してやりたいって……」
「あ、あっ……!」
 吐息をわざとかけながら囁かれるたび、ぞわぞわと背中が粟立つ。
 胸の奥も高鳴って、苦しくもなる。
 でも、彼は容赦なんてしてくれなかった。
「俺がこんなに抱きたいって思ってる女なんて……羽織だけだ……ッ」
「んやっぁあ……!」
 律動が早まり、途端に悦の色が変わった。
 ……もう、1度。
 そんな欲が溢れてくる。
 彼の本音を聞けたこと。
 それほどまでに強く自分を求めてくれること。
 そのどれもが嬉しくて、だからこそ……彼の望むままになりたい、と願っていた。
「っく……」
「あ、やっ……! い……っん、い……っちゃう……っ!」
「何度だって……それを言わせるのは俺だけなんだからな……!!」
「んんっ……! あ、やっ……あぁっ……ん!!」
 最後に深く突き上げられ、こちらが果てると同時に熱い感覚を得た。
 彼が、という証拠。
 ……だからやっぱり、この瞬間は……すべて彼で満たされたような感じがして……幸せ。
「んっ……!」
 そのままの格好で唇を求められ、貪るように口づけをされる。
 だけど、それは強引なものでも荒いものでもなくて。
 ……やっぱり、彼らしい優しいモノだった。

「……ねぇ、先生」
「ん?」
 ぎゅうっと彼に抱きついたままでいると、相変わらずほっとするような温もりが嬉しかった。
 ……あったかいなぁ。
 彼を呼んでおきながら、ついつい瞳を開けられなくなってしまう。
「……あの……ね?」
「うん?」
 なんだかだるいというのもあって、結局瞳を閉じたまま続ける。
 ……さっきから髪を撫でてくれている彼の手が、心地よすぎて……っていうのも理由のひとつだから、許してもらおう。
「……プレゼント、受け取ってもらえます?」
「貰ったよ?」
「……もぅ……違うんですってば。ちゃんと……あるの」
 ゆるゆると首を振り、彼にぎゅうっと腕を回す。
 ……気持ちいい。
 先生は私が気持ちいいって言ってくれたけれど、私はやっぱり……彼が気持ちいいな……。
「……別にいいのに」
「んーん……そんなの、ダメですよ……ちゃんと、選んだんだもん……」
 先日、絵里とふたりで買い物に出かけたとき。
 彼に似合うだろうなぁと思って買った、モノ。
 彼がくれた、あのかわいくて大人っぽいロングコートと、あのステキなドライブには……もしかしたら敵わないかもしれない。
 でも、やっぱり……受け取ってほしい。
 ……………。
 そう……思う……。

「……来年は、リボンだけでいいよ」

 意識がはっきりしないときに聞こえた、本当に本当に優しい声。
 だけど、瞳を開けることはできなかった。
 ……来年……?
 ん……確かに。
 次のクリスマスも、こうして彼とふたりきりで……いいものだといいなぁ。
 ……ううんっ。
 きっと、過ごそう。
「…………」
 さらさらと髪をすくわれて、ふにゃんと笑顔が浮かんだ。
 …………あぁ、幸せだなぁ……って、本当に実感する。
 だからいつまでも……こうしていよう。
 彼が許してくれる間は、ずっと。
 ――……そんなことを考えていると、いつの間にか記憶がふっと途切れた。

 翌朝。
 だいぶ遅くなってしまったけれど、予告どおりきちんと彼にプレゼントを贈ることができた。
 ……えへへ。
 そのときも、また格別な嬉しさがあったんだけど……それはまた、別の機会に。


 ひとつ戻る   目次へ